MENU

ハンドクラップにハマった

1週間くらい前から、「ハンドクラップ」というものにハマった。

ハンドクラップとは、ダンスエクササイズのこと。曲が「ハンドクラップ」というから、曲の名前がそのままエクササイズの名称になった感じだ。

難しい動きがなく、ジャンプや身体を伸ばす動き、しゃがむ動き、走る動きなどがしっかり入っており、簡単ながらとても良い運動になる!

自分自身で激しく動いてみたり、また一曲が3分くらいなので、何回も踊ってみたりするとさらに効果倍増!私たちは15分間ほど踊り続けたり、余裕がない日は今日は3回ね!と回数を決めたりして踊っている。

とにかく仕事を辞めてから運動不足が気になっていたので、ここのところ毎日している!痩せるのと、運動不足解消に、これからも頑張るぞ~!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

日常をつづっているだけ。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる